そういうわけで「音楽戦士」「娘ドキュ」「まじかる?ぽか〜ん」と、見た。いいねいいね〜、動きがあるからいいね〜。それぞれみんな7人だいたい発言があったし。ああいうところにいくとビジュアルで「あ、この子に男とられそう」ってわかるようになっていることを青木さんが的確に表してくれてさすが。まああとライブですよライブ。口パクだっていいじゃない。本当に音楽戦士にはお世話になっている。りしゃこ教室で告られるのくだり、りしゃこ本人は殆ど返事しかしていないところがいい。状況を本人に説明させたらおなじみの面白いことになるに決まっているからだ。つまり俗にいう「あばばば」状態だ。しかしそうはならなかった。①本当は、あばばばではなく、本人が冷静にその状況を説明してくれたのだが、テレビ的にどうかということ、あとりしゃこのパブリックイメージ(ヲタへの)を考慮して、そこはカットになった。②実際、本人に説明させようとしたらおなじみのあばばば状態になったので、そこはカットになった。  −0−0− 実際のところは収録いった人が知ってるんだろうけど(放映されたとおりだったのかもしれんけど)実際のところなどどうでもいいや。あとドキュ。新妻の重さんがエプロン似合いすぎ。新妻は鈍感で鈍重でドジでないといかんよな。あとMXTVで見たアニメ。なばさまがさすがにレギュラー今期4本だっけ5本だっけ、さすが。桃子という人(斎藤)、へえこういう声なのね。キャラの顔とほんのすこし違和感。ギャラクシーエンジェルを思わせる人員構成とすとーりー。金曜深夜の脱力。ああ、あと「パンチラ」ではなく「モロパン見せ」があったなあ。ああいうのがあると深夜しかだめなのかな。