さて。銭湯でごくらく気分になり、帰ってきて、振り返る。楽しくて結構だ。夏の思いではいつもハローと共にある。ここ8年くらい。もう少し学問っかしろとも思う反面、メンタルの安定という意味ではこの8年くらいの期間程安定していたことはないというくらいのものである。そう。十全たる満足なんて日々の生活で本当にめったに味わえるものではないと思うのだが、ことハローの現場に関しては、かなり易く味わえるのである、のめり込みの度合いと対価に。本当に面白い。有り難いと思う。だから、やめらんないんだ。世界が広く深いことの証明でもある。対極のものに惹かれるものだ。キモヲタの資質を全部反転するとハローの美少女の資質になってしまうこの不思議。聡明、やる気、かわゆさ。愚鈍、無気力、見にくさ。敢えて「醜い」とはいえない。
美醜。人間不平等起源論。しかしヲタに与えられた唯一の武器、それが論ずる心である。2ちゃん、それは論のはけくち。記述でしか表現できない者ども。