帰宅。豪雨。これで気温下がるといいんだけど。それはそれとしてまあ今日の話。なんだか自分ですごく意外だ、フットサル教室まで見てよかったすごく。というのは別に子供(ガキ)とたわむれるガッタス面をみたかったわけではなく、エッグ5人で一つベンチにすわってみたり、真野ちゃん石ちゃん澤ちゃんが3人でいちゃいちゃしてたりするのを見てああもう。5人というのはその3人の両サイドにむっちーとコレちゃんがきてた時だが。一番右のコレ姉から、仙石さんはさんで真野ちゃんが真ん中にいるのだが、いたずらしてコレ姉がうしろから手まわして真野ちゃんの背中さわったりしてた。びっくりする真野ちゃんの動きがいい。なんだねーそういうシーンが本当に好きなんだねこちとら。そうなんだよ。しょうがない。真野ちゃん本当にかわいいし。とはいえ子供のかわゆさなのだが。すぐ近くには、ベンチで真面目な顔してると本当は美人であるところの美貴さまやら、子供とうちとけるのが早い柴ちゃんやらがいて、大人の顔というものがすぐ近くにあるからなあ、比較。しかしそれはそれとして空気がいい。公開練習もサル教室も、どっちも空気がいいんだよなーコーチ監督陣の出してくれる空気が。午前は大きい席番号だったので、エッグサイドだったわけで、アマラオコーチがすごーく丁寧に3人にボールタッチ・ボールコントロールの指導をしてたのをじっくり見てた。いやもう。丁寧でこまかい。両足をやや開いてその左右の間でボールを行き来させる、その行き来しながら前進、あるいはコーンを立てて蛇行して進みながらコントロールすること。特に足の左右行き来のやつは、練習さいごのミニ4チームゲームで実践してましたからね仙石さんが。かっこよかった。サル教室は当日券が若い番号だったので、エッグのすわるベンチサイドになったおかげでじっくり見れたし。いいことづくめや。
後回しになってしまったが公開練習の朝MCはりかちゃんで、いきなり「世界陸上みてますかー?!」ですよ。おいおいそれはちがうだろと突っ込み入れるためにわらわらとあつまるやつら。いやーりかちゃんおもしれえな。行動が。あとは、サル教室のときに、素でユニを間違えて着てきてしまったこんこんとか、途中で早引けしたということは売れっ子ですね里田さんとか、まあとにかくこの夏のサルをたのしむ面々がそこにいて、なんかそうだね空気を見にいってたんだなー。人たちが楽しそうにやってる姿を見に。90分1200円で。それは安いのか高いのか。いや安いです。ライブだし。あーコレ姉の日記ブログが更新されて新人公演の写真がのってたなー。真野ちゃん本当にかわいい。何回書くんだ。あきるまでだ。