家にかえると、毎度おなじみSAGAWA Mailがドアノブにひっかけて置いていった・・はずの「CafeBuono!」が、無い。と、横をみると、うちと、隣のへやの間の廊下に落ちていたよ。好意的に考えれば風にふかれて落ちたとみるべきだが。あまりにも無防備すぎる。安全都市東京でよかったけどさあ。メール便だから玄関前の外(公共部分)においていってもいいというのはあまりにもあまりだよなあ。
話を戻して夜の東京。しかし、夜の東京で食い物くったりしてるやつらはあまりにも均質に見えたのだよ。同じくらいの年代、おなじくらいの収入、おなじくらいの見た目の服であり。食い物の好みとか喋り方とか、全部。そこにはネットカフェ難民も、年金が乏しい老人も、喪女も喪男もいない。まああれだ。オレの見てた風景がルミネ2の2145だったというのはある。そこは、それら均質な人間にとってはたのしい場所だが、そうでない人にはそうではないのだ。そうそう、ハロヲタもあんまりいなさそうだったわ。まあデパートにいるのはだいたい女の人よね。うふふふ。
何に反抗したいのかもわからんわ。「しゅごキャラ!じお」を聞く。