さて。風雲うんたらら。夜である。藍ぽんのラジオ(十郎太ちゃんもいるよ)まで暇である。TVもあきた。ネットで知り合いのブログを読む。古本屋バイト時代の同僚で古書店開業した人のブログ。面白い。おかしい。奇妙だ。不思議だ。変だ。そういえば私は自分で自分を変わり者かなあとちょっとは思っていたこともあったが彼を見たらこれはもうかなわんと思った記憶がある。ここで紹介すべきかどうか悩む。やめた。なんかそういうとこじゃないから。
あと古書店時代の同僚に朗読パフォーマーになった人もいるのだがあの人元気かなあ。
さっきは銭湯にいきつつラジオ聞いてた。JOQRスパカンで、惜しくも℃-uteがAKBに負けていた。1つ差くやしい。自分のことのように。でも大衆的人気というわけじゃないのであるどっちも。アイドル趣味はマイナーである。いまや。
銭湯の帰りはTBSラを聞いていた。外山アナがでていて、マジシャンにインタビューしていた。外山惠理アナである。ひさしぶりにきくと彼女の声は耳にクる。かなり。好きだ。声だけであれだけクる人もめずらしい。出世しなくてもレギュラーあるのはいいと思うが、アナやめろとか言われないか心配だ。