よる3

愛。それはいつもはかない。儚いというのは人の夢と書くのだが。生きてる間は夢もつづくのだよ。
 
 
フィギュアを見てたらボロディンの弦楽4重奏第二番が流れた。
http://www.youtube.com/watch?v=for8h3x5jyA
 まったくロシア人はロマンだぜ。ボロディンって化学者であったのな。
 
さてマツコさん関連のつづき。いつも思うのだがマツコさんはTBSに縁が薄いのでどうかもだけど外山惠理アナにからんでほしいんだなラジオとして。・ピーコさんとかからなんとかならないものか。
 きっと孤独についてなにかを醸成してくれると思うのである。
 なかなか本音的なものを語らないマツコであるが、信頼できるところではちゃんと語ってくれる、それはたとえばNHKで加賀美幸子アナの前とかではそのように振る舞えるということである、不毛においても田中みなみのことを「吉川さんに叱ってもらえ」と言っていたし、吉川さんとは言うまでもなく日本の女子アナの土台をつくってきたTBSアナウンススクール校長でもある吉川美代子アナのことである。えっ吉川さん今年5月で定年なの。
 で、外山アナであるが。永さんから多くをまなんだ外山アナのことならばきっとなにか孤独のつらさと人生の深さについて。いやそれはオレの見込み過ぎか。どうかな。
 アナウンサーといえどもたぶん芸能の道の深さについて関わっている部分というのはテレビ的なものとはぜんぜんベクトルが違うようにも思える。
 「芸能」の人、紙切りだったりフォークシンガーだったり、やってくるいろんなゲストを尊敬して接しているという面では、テレビで芸人とからむときは尊敬しているというマツコさんのスタンスとも一部共通しているようにも思える、外山アナは。
 もうちょっと主語と関係詞を整理して日本語書けよな。・。すみませんぬ。