日記かきすぎだといわれた。そうかもしれない。日記を書くのがすきなんだ。なんか読者というかカウンターまわってるとうれしくなっちゃうんだ。いいじゃないか。今日は夕飯を久々に会う友達と中野の大戸屋で食ったら内装改造しててびっくりした。そしてレジで先払いじゃなくなっていたのにもびっくりした。あらららだ。そして大戸屋のあとはミスドで喋っていたが、長居してるあいだつぎつぎ入れ替わる客、回転はやかったなあ。なんかいろんな人が入れ替わっていたよ。おもしろかった。おねえちゃんとかおじさんとかカップルとか。あと中野ブロードウェイも久々にぶらぶらしたが、なんか、いまや、自分の目が「田舎の人の目」になっているのをかんじる。つまり「都会の人は小奇麗だのう」と思っている。みんなそうだ。先取りしている。環境の変化を。