よる3

勿論落ち込んでいるのは事実なので

ラジオをきいて夕食をくって

アトロクが2100で終わってしまったので

もう寝よう

思うが誰かがしゃべっていてほしいので

Spotifyで戸田・飯田の保健室ポッドキャストをかける

しゃべっている

なんかしゃべっている

人がしゃべっていればそれでいい

 

歯をみがいてねよう

 

なんかこう未来に何かちょっと明るいこととか

楽しみが

あるあるあるのか

あるとすればなんだろうねとか

旅行とか

 ライブとか

音楽はつづいていくし

マンガもつづいていくので

そのあたりは希望で救いでもあるそれを追いかけたいから

追いかけるのは生きていないとできないのでそれは生きている理由には

なる

他人のために生きているわけではないので人間だれか

こう存在というか

が切り離されているのでそうなるともうそんなに

紐帯もなく

 

いまこそ「やさしさ」を読むべきなのかもしれない

 

リスト

「黄金の少年、エメラルドの少女」イーユン・リー

「一六世紀文化革命(1・2)」山本義隆

 

孤独についてのことと

はるか過去にあったこと

いまなら読めるし読みたい

 

侍女の物語」よみおわったらね

 

明日は浜松テクノカレッジ

 

金曜日だ

明日は 

 

ゴミの日

 

どういう状態であっても死んでいなければ生きているのである

 

こたつでも買う?

あるいはワゴンを買いたい

ごろごろしたい

いつも

 

どうもネットフリックスはオレの体調には合わないのかもしれない

ぜんぜんみないもんね

 

まあ垂れ流すなら大豆田とわ子でも流しておこう

全部みたけどさ

 

なんかね

 

なんかこう

 

なんだろうなあ

 

なんかこうしっくりこないことをなにかで埋めることもあるだろうとは

思うのだがもう酒と煙草はシャットダウンしたのであとは

食物だけなのである(ある意味では)

サウナは肉体の限界があるので一日一回で

食物は甘いのとか満腹感とかあるんだけど

甘いのが最近好きになっていることは確実である

ので歯をなるべく磨くようにしているが

さて血液はどうなっているのか

それはこないだの献血の結果がくればわかる

体重だけでは分からないのが血糖値

ですよね

 

東京いったらあのどっかのテレビで見た「保健室」にいって

血液検査をしてもらおうかしら

たしか中野ブロードウェイの中に店があったようなね

 ⇒店は閉めたみたいね ケアプロさんはもう法人向けの予防医療と

訪問看護にきりかえてるみたいよ

 

なんというかね

さっきも音楽と漫画とと書いたが

やはりなんというか

今日読んでた「ぜんぶ本の話」がそうなんだけど

「違国日記」でもそうなんだけど

フィクションが

人の人生を救うというか

たすけるというか

お話があるから生きていけるということは

あって

ありまくりで

なければオレは生きていかれない

それは友人が家族が話す人がいなくてもいいけど

フィクションとラジオだけはないとたぶん死んでしまう

と思うの

そのくらいフィクションが大事で重要なの

 

YJでかぐや様がどのような結末をむかえるかを見るまでは死ねないし

キングダムで本当にいつか中華は統一されるのかどうかを見届けるまで

死ねないし

ハンターハンターがせめて暗黒大陸に上陸してくれるまでは死ねないの