第3回2ちゃん全板トナメがはじまったので主催のあいさつを読んできた。さすがだ。
まあさいごにはグダグダになり変なことになりよくわからなくなるものなので、途中を楽しむわけだが、問題は、私としては、自分の身のおきどころがどのへんにあるか、そりゃもちろんモ(狼)に決まっているのだが、人口が多いのか連投が多いのか、さっぱりわからないし雑談だし、何を話題にしてもくわしい奴がいるし、おっさん率も高いが若いのだっているし、なぜその話を狼でしなくてはいけないのか全然わからないし、ひとついえるのはあきらかにVIPとは違う、何が違うかって、「じぶんたち」というものがないのが狼である。だから、便宜上ここの板の名前は狼だが、「われわれ」ではない。そういう団体がはたして投票なんぞするのかね「自分の板」に>?
というのが私の考えである。たしかにはじまってみれば愛板精神のようなものもあるし外交だってちょっとするし、投票日には宣伝もするだろ(自板内の)。でもあんがい早い時期に敗退しちゃうかもよ。ぜんぜんわかんね。
そんな、「団体」としてのまとまりがぜんぜんないからこそ私は狼がいちばん居心地がいいと思っているのだが。
全然突然話題変わって、2008ワンダのバックステージ映像みた。あいりーたんともいわれる愛理りしゃこペア。くっつきすぎだおまえら。うるわし。