だんだん、バイクで30分という距離に抵抗がなくなってきた。車社会の思想である。まあ電車にのることの定期ですますコストにくらべたら高いような気はするんだけどね。
まあ天気さえよければ。
今日も今日とて教習所。どうも、学科がひとそろい全部済むのが、遅れて、それで仮免が5月なかごろになりそうだ。実技は終わりそうだがあんまりはやく終わってもカンがにぶったまま検定になりそうでこわい、すこし遅らせるべきか。学科がなー、夜しかいけないのにさー、なんで順番に1〜10になってないのかしらん。不思議だ。まあ夜しかこれない奴のことは、あまり想定されてないということだろうなあ。日曜と祝日は営業してるのにね。このことも事前情報では見つからなかった。WEBにのせとけよ。なんでもWEBで調べたがる男。梅雨に入るまでに終わらせたいんだよなー教習所。雨んなか通うのがやだから。
教習所おわって気晴らしにジャスコにいくと祝日だけあって子供連れ家族がまんたんであった。あと中学生。中学生って不自由そうだけど楽しそうでもあるよなあ。二度とやりたくないが。