午前午後普通に仕事。定時で出てきて、駅に切符買いにいく。13日、座間ベリ紺のために東京に往復するきっぷ。11000円。バスより高い新幹線。快適さがぜんぜんちがうしなあ。駅のまわりには高校生がたくさんいた。時間をもてあまして。まあそうやって外でぶらぶらしてられるのもいまのうち(秋)かもしれないなあ。あと適当なスポーツ店にいってみるが自転車用のレーパンなんてそう簡単には売ってないのね。まあええわ。
 昨日の「発表」は娘。の新曲がペッパー警部で、あと阿久悠カバーアルバムを五木監修で出すとのこと。本当にそういう「監修」とかの話がベリにこなくて本当にほっとしています。いえ、申し訳ありません。いえ、本音で安心しました。私にとっては箱はベリが一番なもので。しかし金の配分の問題で、ニューアルバム「5」を買うかどうか悩んでいる。だんだんと普段聞く曲というものがハローから遠く遠くなってきている。さいきん聴いたものではYMCKがよかったなあ。Youtubeのおかげなのだが。
別にいまでも普通に好きですが、アルバム買うかどうかは悩みどころである。私はライブ行ってチケ代を事務所に落としている。これまではさんざんCD買った。グッズはほとんど買わない。しかしこうやって日記でさんざんハローのことを書きたおしている。あるいみ義理は果たしているような気もする。飽きもせず。
さて「ディスコ探偵水曜日」下巻をよみはじめるかなあわくわく。