バクマン。の友情努力勝利って

それにしても今週の今日のジャンプのバクマン。は心底面白かった。ここ5年くらいの間で、雑誌を開いて、1週だけの話としてこれだけ面白いものはなかったような気がする、くらいに面白い。まるで予想できなかった。友情努力勝利、これが王道、そしてそれがこの話の中に全部揃ってるじゃん。すげえ。メタなのに、ストレートなんだよ。そんなアクロバットができるんだ。いまどきのジャンプ主流のみなさん(読者層)がどうか面白がってくれますように。
友情が、サイコーとシュージンの友情じゃなくて、まったく今週初登場のキャラで友情。
努力はいつもしてるけど今回の努力は「友達(ライバル)といっしょにする努力」。
そしてめざすものは勝利(アンケート1位!)。
とくに初登場福田がいいよとても。