ハヤテ

正直に本音で書くのではっきりいってそうでない意見をお持ちの方には不快かもしれないがそもそもオレの日記なんだから自由だ。でははじめ。
 
もうハヤテの幸せもハヤテの内心もハヤテの心情もどうでもいいのであの借金執事はほっておいていいと思う。そもそもハヤテは主人公じゃないもはや。
 そうではなくてたくさんいるヒロインちゃんたちがそれぞれがそれぞれの幸せや、幸せではないにしてもなにか何らかの収まりをつけることこそが必要なのではないか。
 ハヤテを待つものはバッドエンドのみだ。
 世の中にはナギの熱烈なファンもマリアさんの熱烈なファンも、もちろんヒナの熱烈なファンもたくさんいるだろう。そして伊澄の、サキさんの、いいんちょの、その他その他たくさんの女子キャラ、あまりにもたくさんの魅力的なそれぞれ魅力的な女子がたくさんいるのだ。
 もちろんハム沢さんも。
 そういったたくさんの魅力的な女子のみなさんが、それぞれ、幸せになってほしいし、そのためにはあんなどうしようもない借金執事のことなどワキにおいておいて、それぞれが今からまた考えればいいのである。
 そこから考えると、ヒナとナギについてはもーたいへんだなあと思うのである。マリアさんハム沢さんは大丈夫だと思う。
 つまり今後の焦点はヒナとナギがどうするかだと思う。あの男をもう捨てる覚悟というか自分のこころの向きの中でハヤテの部分を消していかないといかんのである。
  
 ここではもう消すとかハヤテの退場とかを前提で書いているが、そう思うのは、今週の展開を読んで、ああこの男はもうダメだ、としか思えなかったからだ。
 ダメダメになっていく。これまでももちろんダメだったが、今後、もっともっと最悪のところに堕ちていくと思う。
 
 ぜんぜんこの感想には理由というものが示されないなあ。
 
 まあいいや。ひとつ確かに思うのは、もうこのマンガはマルチヒロイン選択肢というものをすべて亡くしてしまったということだ。ハヤテは地雷を選んだのであとは爆発するだけだ。そうじゃないのか。
 
 悪い意味で来週が楽しみだ。
 
 しかし同じマンガを読んでまったく違うことを思う人もたくさんいると思うのでこれからネットにそれを探しにいく。