カレー作成中

まあ、学習とは失敗して失敗して失敗すること
だというのは間違いではないだろう。
つまりそれは正しい。
正しく失敗する。
 
逆からいうと失敗しないと学習できないということだ。

 ということは失敗するためにトライアウトうけるということか。
 トライアウトって何?
a trial or test to ascertain fitness for some purpose.
[Fitness]
適しているかどうか・・・
 いや、そうじゃないのだきっと。トライアウトというのは「適正を審査」することだいってみれば。
 
 つまり広い意味での学習は、決して「トライアウト」を受けることではない。確実に。
 なぜならなにをもっていれば失敗しないかを、失敗する以前に知ることはないからだ。
 もし知っていれば、失敗するまえに失敗することがわかってしまうではないか。
 あるいは、失敗することをできずに成功してしまう。
 
 そういうわけでどういう適正が、について考えるほど無駄なことはないということだ。
 
 いや昨日は飲み会でね。失敗以前だったのだけれど。やっぱ失敗しないといかんよねえ。