わかりたこと

最悪ってゆうか怒りみたいなこと、
さにあらず、
怒りそのものみたいなのが上がってきて中学生気だった。中学生みたいな気分、というか中学生の生気そのものみたいな。未熟な。簡単に沸騰する、理由がわかっているのに対処する方法が無いので怒りが消えないますます暴発したくなる。
 まあわかったことは、前々からわかってることだが、オレは全く全然完全に120%、酒とかのんだりわいわい「皆で」さわいだり談笑したり交流したりする能力がゼロだ。
 いわゆる飲み会の98%は最悪に面白くない、出ない参加しない方がマシだったというか時間の無駄、無駄だけじゃなくて怒りとか無駄感でがっかりがオレにダメージでかえってマイナスでしかも累乗ってゆう。
 さわいだり自分で話したあとに自分で笑いを付け加えるとかなんでも他人のそこらにいる奴にどうでもいい振りしたりそれが「采配してる」「場をもりあげてやってるんだ」などとの考え。いつでもエロ下ネタに持ち込む体勢。大声。
 阿呆らしいのならば参加しなければいいのだ。わかっている。合理性を求めているのだからそんな飲み会など合理性から遠く離れたところだって。
 何がしたいかというと交流とかにみせかけて発散だ。発散してる?オレの発散は自分ひとりですることであり他人といっしょにすることじゃない。
 
 このような性格がよく大学でぼっちにならなかったもんだまあなりかけてはいたがサークル活動があったからな変なのが。そのころ「ぼっち」という言葉は未だなかったのであるなんせ1992とかその辺の時代だ。あれオレいつ大学とかいってたんだっけ。高校卒業したのが1989.浪人して、1990に入学したか、そうそうそうだった。
 というか他人に興味がない。
 ないわけじゃないがない。
 他人に質問とか問いかけとかぜんぜんする気がおきない、とくに酒の席では。
 なにしにいってるのか。
 
 せっかく言葉にしてここに吐き出して発散してるのだからおなじことをくりかえしたくないもんだ。いっさい止めてみるか飲み会と名のつくものを。
 オレの他人を経由する願望などすべて叶いはしないのだ。のーふゅーちゃー。
 なにが夢だーーーーーーー。
 
 いかんね、あまりにこれは毒が多すぎてあとリアルに根ざしたものがたくさんあって、これは匿名ダイアリー行きでもおかしくない。いかないけど。
  証拠としてちゃんと上げるし消さねえぞ。