ごご

土曜日。半日勤務。下痢して体調わろし。どうせなんもしないので昼飯抜きにして腸に休んでもらうことにす。
といいながら、まだ仕事場にいる。
暑いので自宅より職場が快適なのである。クーラーもあるし。
こうして職場でごろごろしていると本当に快適。涼しい。広い。スペース。天井の高さ。家を建てるならこういう家を建てたいものだ。
ま。むりだが。
今日、給与明細みたら、いろいろ引かれて手取りが18万に届いてなかった。ショックである。40にしてこのざまである。そりゃー妻子いないしべつに人生どおでもいいけどねー?しかしやはり節約を迫られる。化物語、よみたいが、1600円は高いと思ってしまうのだ。つらい。いまあるものを先に読もう。何度もくりかえして。オーウェン・ミーニーとか何度も読んだけどまた読もう。アーウィングの小説は何度も読めるのがいいところだ。さすがだ。