むつかしい

いろいろ難しい。何でこんな時間に目が覚めておきているのか。
 
最近の話題:
Androidプラットフォーム上で動くグーぐるさんのマップナビを、自分のXperiaで動かしてみていて。
ちゃんとしたナビだ。
声で案内する。
曲がるところで右折です左折ですといってくれる。
俯瞰視点で道をはしる画面。
こんなんを無料で提供できるのがグーぐるさんのこわいところである。
 
 あと、ついったーで人のつぶやいたのみてると。いわゆる自炊。昔の雑誌を持って保管しているがあまりに場所をとるのでもうドキュメントスキャナを買って電子化するという、それ、オレもすごく興味ある。なんとかして自分の持ち物を削減したいのである。雑誌はいい。雑誌はどんどん自炊して捨てるべきだ。もう、古雑誌としてのなんか市場価値みたいなことの幻想は捨てるべきだ。そうだそうだ。
 なかなか踏み切れないのであり。
 だってねーなんかパラパラしてるとねー。