休日メモ

・今日(11/1)は休日(個人的)
・午前にドライバーうけとること
 
 ・いまはてなを「ゆかりん」で巡回してたらまじめなファンが多いなー
 ・とくに「いつかはトップランナーではなくなるとき」の書いた人がまじめでよかった
 ・たしかにいつかはその座から降りるときもくるでしょう
 
ジャンプ感想
まず最近というかアホ牛の活躍するいまのリボーンいいなあ。オレは牛が好きだ。
あと今週のバクマン。は可也いいものだ。アホだ。面白いマンガになるのかどうかは知らないが、とにかくアホだ。最高がアホになっているときはいいと思う、好調だと思う。少年マンガなんだからあんまりシリアスに悩まない方がいい。
ブリーチが再開したが、一護くんはどうも空虚である。やる気ナッシングというかなにしたらいいかわからないというか。でもすぐ忙しくなるんでしょ。
いぬまるだしっ。アホやな奴がいて、それをみて勘違いするまじめな奴というのはギャグ王道でたいへんおもしろい。アホは何も考えていないし、まじめな奴は考えすぎだ。なんでも過剰にしたらいいと思う。

・さむい
 
 ・山、昨日はまず0000ごろは中央高速にのっていた。ゆかりんライブもおわり(タモリ倶楽部のテーマ〜RoyalTeens「ShortShorts」にあわせて後ろ向きでお尻をふりふりするゆかりんなんてもう見られませんわ。いいもの見た。)、電車で西荻に戻り、道にはやたら野良猫?がいて集会してた、都会にも田舎にも猫はいる、そしていつもの駐車場からおもむろにR2が走りだして20号から調布で高速のってだいたい0時。眠いがとにかくちょっと進むということで黒うさぎききながら走る。藤野まできて眠くなり、とめて寝る。おきたら0500くらい。
 ・山。天気予報によれば、長野北部とかはちょいと光も出るというので向かう。豊科でおりて朝マック。さらに扇沢へ。駐車するとちょいと雲きれて光も見えたが。
 ・大沢小屋へ向かう。
 ・大沢小屋まで1時間を切れなかった。
 ・しかし歩く。沢に来た。もちろんいまは雪渓は無く、ごうごうと水音がうるさい沢。おそらくは針ノ木大雪渓のあるべき沢まで来た。急峻な沢である。こんなとこ、雪の上まっすぐ歩く以外の方法で上りたくないのはよくわかる。
 ・ガスに巻かれてつまんないので「針ノ木小屋まで2時間30分」の立派なプレートのとこでひきかえす。
 ・扇沢への道が通れるのも11月いっぱいまでらしい。惜しいのであとは柏原新道を歩きたい。