急遽

当直で職場にいるが
つくづく考えるが
淡々とやってくなんて無理だこの社会。てか会社。つぶれそうな。
どこも必死とは思うが。
ここも必死だ。
ハラヘッタ。

いや愚痴ですけどね。
きのうは縁あって丸山珈琲店にてニカラグアのガイドブックを読んでいた。スペイン語の。
読めないが写真はわかる。
中米の各国家間にある違い。ニカラグアは独裁王朝が長く、内戦とか、コントラとか、いろいろあってまだ治安悪く開発進まずのイメージである。写真をみていても枯れた色褪せた感がある。
でも治安が悪いいうても、特定の場所、バスターミナルとか、決まったところが悪いのであって、全土が悪い訳でもない、ようだ。実際に、田舎のいいところもありそうである。
まあ、古い建物とか、危険でも崩壊寸前まで使うんだろうけど。それが町並みの田舎イメージをつくっている。
キューバとか。「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」でしかみたことないけど。
なんか遠い世界が見たいの。最近。パスポートの申請の準備とかしてるの。実際にいけなくても準備だけはしておけってハム沢さんの家庭教師が言ってたよ。