勘違い

坂本真綾さんの朗読Ust中継は開始時間を勘違いしていてXperiaで見てたがやっぱうつぶつ途切れる。家でみるべきだった。
帰宅。
キャベツ煮込み中。
 
 うーん。
 牛PCの死去にともない、T410ちゃんをメインマシンとしてこうしてベッドの上で正座して腿に乗せて字を打っているのだが、うーん。
 
 牛は画面サイズが18.5インチあったのである。
 うちでは一番大画面だった。
 
 こうしてT410ちゃんを触っていて親しみもあるし有りがたさもあるんだけどやっぱ小さい。そしてスピーカー性能。牛PCは結構音がよかったんだよねー。内臓スピーカーがウーハー付きで。うーん。やっぱ修理だすか。3万までなら修理代出す。
 それ以上なら新しい大画面買う。
 
 というか外部モニタ24くらいは買うべきだ。そろそろ。地デジ対策コミで。