図書館T

上野千鶴子の本を週刊文春酒井順子さんが

とりあげていたので探していた(買う気はない)

が図書館Tであるとのことでかりてきた

なるほどイラスト多めの高齢女性向けみたいなエッセイ集の

体裁(ないようは これから読む)

買うかっていうとオレは買わない本だ

たぶん

 

まあどっちでもいいんだよこっちは符号じゃないし

富豪でもないんだから節約せんとかんが

 

うでる

って静岡方言だったみたいよ!

 

さて

レイトショー映画名古屋にみにいくと

かえり電車で帰れないねえ~~

どうしよか

と思っていたがいまは豊橋ホテル泊に傾いているが

どうなるか

きょうの映画はやめるかも

 

そうそう

日も月もまだやっている(名古屋ではね)

時間も10時台も14時台もありますよ

レイトだけじゃないよ

そうだね

じゃあ今日はもう昼寝でもいいじゃんね!なんでもいいと

おもうときらく

散歩して図書館Cいってくるか

図書館だらけの休日

それはお金がたすかるね!

 

みたいな

 

今日はラジオマンジャックあったっけ??

あります

 

こないだ

ほっちゃん天たまをきいてああほっちゃんはルール全く

かわってないんだな~~と思った

ルールそれはほっちゃんが話さないテーマがあるということで

そこにふれないことで無時間性が担保される

ほっちゃんほっちゃんのままで年をとらないかわらない

砂糖の白さのような

かわらない

イメージが

 

いっぽうでいま家でかかっているラジオゆかりん田村さん

いつもぎりぎりで生きている感ここのラジオでは

年齢による体調のわるさ(年齢によらないものも含む)が

テーマに出てくるし

なんでもありだ

 

図書館にいるといろんな本があるのだが

いつもフィクションの棚とか914のところ(NDC分類記号で

日本人の評論・エッセイ・随筆)をみるたびに

ここにある本たちの著者は

書くもので食えてる人はほんのわずかだっていつも思うんだよ

 

ロマン優光氏も書いていたが

なにかクリエイティブでそれだけで食っていけてる人は

音楽でも文学でもなんでも

ほんのひとにぎりで

つづけている人はいろんなことしながら

音楽をつづけたり文学フリマやったりいろいろなんだよって

いまんなってわかってくるわけである

 

そういうもんだよね

いいんだよそれで

そしてガンでしねばいいんだよ

オレはガンでしぬぞ^(目標)

 

やけに不安定な天気だな今日

 

家にかえってきて

ラジオ

NHKFM

バンドネオンがかかるアニソン・アカデミー

 

雨はくもりそらからたまにぽつぽつ