ふうん

朝です。
朝は嫌いではない。すっきりしている。なにか問題があるのは事実でもべつに〜くらいの気分にはなれる。
 いまおきていることがこの世界のすべてではないくらいの。
 
 どこであっても世界は戦いのおさまらないところである。戦いというのは別に殺し合いだけではなく「意識の中での存在の消しあい」もある。
 
 いま岩井監督の「Vampire」のことがNHKニュースでやっててそれをみてあれを思い出した。
 今日は私の誕生日。なんだったか。監督が庵野さんでシャッター商店街で・・・
 「式日」 だ。
 あーそうそう。
 最近回想をいろいろはじめたらつらつらと記憶がよみがえっている。 面白い。
 28日に「スモーク」を見にいけないものか。考える。