体調

さて日曜からこっち全部下痢である。禁酒してるのに。もうおそらくはインド式の水でケツ洗うときに肛門から現地水道水が侵入したくらいしか思いつかない。あとABADホテルの湯沸かし器か・・・いや。
 もうええわ、2週間くらい様子みてやる。
 
 グーグル翻訳もまだタミル語には対応してないんですねえ。
 
 さっきのメモのうち「コンセント配線整理」は、Done。ドーン。
 雨がひどい。
 
 今日は。。。ああそう。YJ買うんだった。雨をおして車でいってくるか。ついでに水道代払って。
 
 さっきまでツイッターで「結婚式のご祝儀相場調査」してた。やっぱ普通3万円か。でも「2万もOK」ってのがあるのね。2って割り切れるから、だめって昔は言っていたが、おそらくは「3は高すぎる、なんとかして2でもいいような理屈は無いだろうか」と考えたやつがいたんだよきっと。そして「2はペアで番い(つがい)だからいいじゃん」とか言い出したのだ。きっと。しらん。そういうわけで2でもいいというのが結構広まっている。ツイッター調べでもネット検索調べでも。まあオレは何でもいいんだけどさー職場の同僚だからー、職場である程度相場をそろえないとマズイじゃん。それで一人が「いやー1万でいいよ」とか言い出すとこれややこしいのよね。話あいになる。
 あと2万でも札は3枚になるようにするとかいろいろあるらしい。めんどいの。なんでもいいじゃん。だめか。
 あと乾杯のご発声って何言えばええのん?まともなこととか言えないよオレ?
 てなかんじ。