起き

勃発で強制起床は当直のおきて。
さて、明日の予定など確認しよう。先ずはYJ 買う、シーツ類をコインランドリーで洗濯乾燥、風呂に行って、
まあ、外仕事と会議一個もあるわけだが、 な。
あまり面白いことを思い付かない。確かにオレは多趣味になってきたが、独りでやることばっかなのは相変わらずだ。でもとりあえず身体を鍛えて長時間歩行に耐えるのを作りたいとか、それで稜線歩きたいとか、その辺の欲望が濃いことははっきりしている。仕事とかよりもっと重要視。仕事に快楽は後からついてくるのだと思う。達成感とか逃げ出さなかったよ感とか、給料とか、ボーナスとか。全部事後のことだ。
やっぱ、いまやっててその事が同時に即快感であることがしたい。まさに稜線歩き。
でもそういう即時的なのばっかりやってるわけにもいかないので仕事もする。
思えば広い意味での旅行というのは即時的でもあるし後から振り返って見ても楽しいという両得のグッドである。
仕事は即時的にはけっこうキツイ。当たり前だが。仕事が即時的にもハッピーであるような仕事。というのは。