でんわばん

ってつまんないね。


先日、日記に書いたブルータスの島特集号をやっぱり買ってしまう。そしてじっくり眺める。
うーむ。
やっぱキーは仕事なのである。島生まれではない人は島でできる仕事を探す、それは、島に住みたいねえ、が、先にあって、仕事探しが二番目だ。まあ実現したいことがあってさらに優先順位まであるなら、それを頑張ればいいんだけどさ。
ブルータスに出れる人は大抵が30〜50歳くらいの人だけで、これもいつも気になっている。ブルータスにのる広告は英米欧米の超高級ブランドばかりでこれも気になる。

旅。旅ならいいんだ、どこでも。また、作家のようなどこでも可能な職もある。
まあ現実のできることを多くするのはいいことだ。できないと思っていても、やったらできるもかもしれない。

行きたい島が沢山ある。