涼しい

水曜Digを聴きながら、夕食後のかるい酔いを感じながらねころんでPCをあたぱたしながらいろいろ。
 ノートでいいじゃんねえ。こうやってちゃんと寝ながら操作できる。ちょっと重いけどさ。別にタブレットじゃなくてもいいよ。
 
 はるかぜちゃんを見ていると糠に釘って思い浮かべる。
 なにか@リプライを飛ばそうと思った時点でもう負けなのである。
 
 誰かになにかの意見を持ったときにそれをどうするか、自分の内に止めておくのか、それとも誰かのもとに届けるのか。一見、誰かのもとに届けるのが正解と思われがちだがそうではない。誰かのもとに届いた瞬間に、その意見は「君だけのもの」ではなくなる。そして自分のこんとろーるを離れるのである。そうなったらもう、言葉を操りそして巧みに落とすテクニシャンに負けるだけのことだ。
 負けるのが嫌いだったり、別に交流とかどうでもいいと思っておるのならば、@リプライなど飛ばさないに限る。
 絶対負ける。
 
 というか負ける負けないについては考えなくていいのかもしれない。
 
 どうでもいい。
 
 まあはるかぜちゃんは自分がコドモであることをどうすれば最大限に有効利用できるかについて熟慮したうえで実践している達人なのでそこらの普通のついったユーザーが歯が立たないというよりも歯牙にもかけられないのは当然のことなのである。
 
 もしはるかぜちゃんを楽しみたいのであればサイレントでフォローしてただ見ているだけでなにも考えないようにするくらいしかないのである。
 
 これがツイッターの産んだ後ろ向きの娯楽である。
 
 あんまりいい趣味ではない。