昨日は夕方でもない時間に酒のみはじめたら、起きたら午前1時過ぎだった。風呂行こうと思ってたが当然もう閉まっている。また寝た。
 それでも朝まで眠れるのでまあよし。
 
 花咲くいろは、23話。あの映画がここで生きてくるとはステキだねえ。
 なんにせよ真剣にやらないと生き残れない。
 なこちもみんちもかわいくて一生懸命やっていけると思う。緒花はなんかやりたいこととかないの。恋以外で。
 
 ジャンプ感想。池沢先生の描くパンチラなんですけど、なんか、アレですね、「いやいやらしい」。いやらしいだったら褒め言葉なんですけど。
 リアルさ、柔らかさ、ファンタジーさ、キレイさ、そういった感覚が全部「うーん・・いいんだけど・・・」という感想です。
 ひょっとして、いやいや編集に言われてパンチラをさしこんでますか?
 
 それに対して針栖川ですけど、このパンチラとかブラとかの描写は「クールでシャープでまんまるい」と言いたい。すごく褒めている。
 
 スケット。先週と今週、ものすごくおもしろい し、オレの求めていたスケットはこういうのだ。皆が全員困っている!誰も喜んでいない!!
 
 めだかちゃん。よかった。本当によかったよ。よくわからないけどよかった。本当はよくわからないんだ、なんで勝ったのか。
 
 ハンタ。
 ちょっとしみじみしたけど、 もう一回まとめて読まないとオレにはわからない。
 愛だとは思うのだ、多分。  だがこれは普通の愛ではない。じゃあどんな愛なんだ。それを考えるのだ。
 
 べるぜ。久しぶりにいい回だった。オレはラミちゃんが好きなのです。泣いてるラミちゃんかわいい。
 
 スターズ。面白い構成だと思う。 しかしこの試験方式は、がんばりすぎたらその場で生徒が死ぬと思う。死んでもいい、って世界だとは思うけど。そのへんが面白いわけではないが。
 
 トリコ。最近ではもっとも美味しそうである。
 
 magico。がんばれ。終わるな。愛がためされてるんだぞ。重くたってポチャの好きなやついっぱいいるって。がんばれ。
 
 ジャンプ感想おわり。
 
 夕食にカレーをつくった。
 ジャガイモ・玉ねぎ、そこにトマトを入れてトマトの水分だけでやってみようとしたがさすがに少ないので水足してからカレールー投入(ゴールデンの中辛)。トマトで中和されてマイルド。しかしイモによく火を通してって難しいなオイ。電子レンジにほうりこめばいいのか。どうだか。