ヒリゾ浜行ってきた(この夏三度目の) 。
多少、うねりあったものの、充分静かなレベル、魚も多かったし、太陽は輝いていた。
お魚さんとともに泳ぐのは、当たり前なのか珍しいのか。他で海水浴したことないから分かんない。
なんにせよ魚が海の中で自由であるのはすごい。人間はかなわない。

休憩で岩だらけの海岸で転がってボーっとしてると暑いような天気である。

一人海水浴は楽しい。

帰りに下田の道の駅の回転寿司食った。「魚どんや」。
信じられないほど旨い。
金目鯛の寿司なんて初めて食った。イカは甘いし、秋刀魚は秋刀魚だ(表現力がない)。
1960円。7皿で。でもうまかった。すごく。
これほど単独行動が好きなオレが誰かを連れてって食わせてやりたいと思ったくらいだ。

車で沼津に戻り常宿にしけこむ。
沼津までこれるならあと4時間くらい運転できそうだが、事故防止のため一泊するのである。