写真

晴れだったんです。










この写真↑の左の方になんかぴょこんと飛び出てるでしょう。これがフジサン。南アごしの富士山。
 
 いやーいいねえ。
 まあ荷物を背負って登り下りするというだけの目的で木曽駒ケ岳に上ったワケダガロープウェイ・バス・駐車場で4300円ですよ。高いといえば高い。
 やっぱオレがいつもいく山としては無料駐車場でそこから直接歩いて登りはじめるところにいきたいものだ。
 
 とはいえ天気がいいとまったく何をしても楽しい。
 木曽駒は、ロープウェイで2600mまで来れるので、普段着と普段靴で2900mオーバーまで来てる人もチラホラ。まあいいですべつに。今日は天気がよすぎた。
 
 悪天候などにそなえて雨具やツェルト(テント)など装備してさあ。
 
 でもオレの夏靴がそろそろソールがガバっとパクリいきそうなんだよね。下り途中でこれ起こると悲劇。
 
 山頂でパン食ってコーヒーのんでおいしかった。お湯沸かして、スタバのインスタントをつくる。ああうまい。
 
 さて次週がいよいよオレの今年の最大目標の裏銀座なのだが天気だけが気になるすぐ変わるもう困る。