静穏

今日はいちにち波乱もなく適当に静かに杉田(大変珍しい)
 
 もちろん意図的に。昨日、オレはちょっと怒りが過ぎた。わかってる、嫉妬もあるし慙愧の念もある。どういう意味?深く恥じるんだって。そうだね。恥ずかしい。オレのことはオレが責任とらないといけないのに他人を憎むとかおかしいよ。オレはオレの管轄するものとそうでないものを峻別すべきだ。
 
 風呂にさえ入っていればなんとかなる教。
 
 http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110929#p1
 ■[雑記][WEB]「きっと何者にもなれない」あなたへ
 (琥珀色の戯言 様 より)
  
 つらいですけどそれは多くの大多数の人間の通るところです。
 「何者かに、成った」と言える人なんてごく少数であり。それ以外のすべての人間は駄人間で愚人間です。
 だから「ただ布団のほかほかであることを寿ぐ」ことにいそしむ人生が推奨される。
 
 しかし、布団の干したあとのほかほかのふわふわのほわほわに顔を埋めていてもその柔らかさと温度はすぐに失われて、現実に立ち返る時間がやってくるのである。
 
 一生ジタバタすればいいのである。自分の理想があるならば。
 
 オレの理想は自営業で裕福である。
 もう、他人に理解されるとか会話でふくよかとか、とにかくなにかコミュニケーションが生きて人間を癒すようなことは一切信用しない。だれも誰かを無償で癒すなんてありえない!
 
 一生ジタバタしていればなにか重要なことをうっかり忘れることさえ可能だ。
 
 布団は、休みの日に家にいれば干すけれども、そんないい天気なら山にいってるね。家になんていない、ぜったい。