よる

オレが自分から見返りを求めずに他人に話かけるってどんなん困難じゃ。
 
 見返りを求めてならやりたい。
 そういうのは無私ではないが、まあいいじゃねえかもう。見返りほしいし。
 そういうことをしているとふりかえった横顔がたまらなくきれいなかわいいナースさんとかがこの世に実在することがわかってとてもいいが道のりは遥かに遠くほとんど永遠である。永遠などこの世(生きているこの世)には存在しない。あの世にはあるよ。
 
 政治の話がいいところはそれをしていると恰も(あたかも)崇高な使命について活動しているかのように思えるところだもちろんそれは錯覚なのだが。
 
 マザーテレサによれば困難をかかえた人を助けるというのはもっとも近いところからはじめよとのことだつまり日本。
 Digで台湾の政治の話をきいて大変面白かった。中国こわいこわい。
 しかしオレも日本で日本のことを考えないといけない。あしもとの話だ。
 
 さむい。米たくぞ。