よる2

 株をはじめてから市況1市況2をよく見ている。おかげで空売りのこともわかった。へえ。おかしなシステムだね。でもそれが「参加メンバーを増やす」んだろうけど。
 そんなんもうええわ、と見捨てられたら市場(賭場)は終わりである。
 
 あと、金が実際に、時間の経過にともなって、増えたり減ったり、そういうダイナミズムな好きな人は本当に株が好きなんだろうなあ(勝つ負けるの区別なく)。
 オレはさんざん競馬に負けた結果として競馬をやめた人間であるが(遊びで300円までなら賭けますがまったく真剣ではない)、競馬ははっきりいって大雑把だよなあ。
 株も大雑把ではあるが。
 しかし株には「長期」という醍醐味がある。
 ほっておいたら増えていたというやつである。
 これは経済成長をベースとしたものだからこれからはもう無意味だという意見もあるのだろうか。いやそんなことない。株が「人気投票」であることと、あとは、ある大台にのったらそこからまた別のステージという謎の評価システムがあることから、これからも「長期でみる大きい拡大成長する可能性」もあるのだろう。多分。
 
 まあ、わかんないし、オレは損切りルールを個人的に決めたので、あとはそれを守れるかどうかでありますね。なんでも起こる。