よる

そんなこんなでけっこういい日曜日だった。よろしい。ダーウィンも見たし天気予報のまみこちゃんも見た。岡村真美子ちゃんです。今日はかわいい春もののワンピだった。ピンクといってもおちついたピンクだった。かわええのう。
 
 ダーウィンは「コハク色の王国:アリゾナの砂漠にくらすアリ」みたいなの。
ミツツボアリ。
 なんちゅうか、女王アリが10匹で共同で巣を切り開いて開拓したものの、そのあとは殺し合いで1匹になるとか、他の巣とたたかうとか。
 アリの密着映像は提供BBCって書いてあったけど。
 アリの人生って大変だよなあ。役割完全分業だし。
 
 そんなダーウィンを毎週楽しみにしているオレだが、次回は3・18と出ました。あれ、来週休みなの?と思ったら来週は3・11で特番なのね、きっと。
 
 正直に書くが正直そういうの見る気がしないしいつもの番組やってないのは不安になる。
 温泉旅行でも行きたい。一人でいいので。
 旅に出ると読書がすすむよ。