よる

帰ってきたら雷と夕立ち。夏のようだ。
 





クラフトフェアまつもと2012.去年につづいて結城琴乃さんのところを見てきた。
おおきい風車//じゃなくて観覧車がありましたよ。
 
こういう「ジオラマ」的なものはここくらいしかないので皆あつまる写真とりまくり。
 
しかし二年目ともなるとオレもなんでここに行くのがちょっとわかってきてそれは面白いものがあって眼にとまるからだ。
 ハンドルまわし式ビー玉くるくるルートまわる風車みたいな仕組みの木のおもちゃとか、
 革でシボリのバッグとか、
 ナチュラル系のダボっとしたファッション女子とか、
 なんちゅうか。

 そんな中オレは昼飯はサンドイッチを現地でつくってくっていた。カット野菜とアンチョビの缶詰を合わせてみた。塩こぶも入れた。辛いぞ。とくにアンチョビがな。ちょっとでよかったんだな。
 
 帰り、松本市美術館にて「モダンデサインの精華」。
 椅子がいろいろあってよかった。実際座れるのもあったし。
 ミース・ファン・デル・ローエのアームチェアがすごくかっこよかった。籐編みの。MR20と表記されていたと思ったが記憶があやしい。
 D42とも。 これである。  http://simplemode.exblog.jp/1553231/
 かっこいいわあああああ。