ゆうがた

寝違えて右肩付け根が痛い。肉ばなれ的な。
 
まあいいんだけど。
 
おなじアプリでも違うデバイスで使用すると細かいところがぜんぜん違う。
s2でraziko を使うときと SO-01Bでraziko使うのは全然違う。
マスターボリューム設定みたいのがね。s2では録音した番組を音量最大にして再生してもなお音がまだ足りないのである(国道を歩いて聴いているとトラックの騒音で消えてしまうくらいの大きさ)。
 あとサムソンのスマフォは、なんか標準でついてるイヤホンジャックの穴に接続部分が3つあってたぶんステレオ音声outの右左にプラスしてマイク(ハンズフリー会話)のinだと思う。それが、ふつうのステレオミニジャックとして使うときに邪魔。汎用ではないのであると思う。2接点のふつうのミニ差し込みを差し込むとうまく再生されないのである。
 というわけで今後はrazikoはxperiaちゃん(初代)で家でwifiでつないで録音していこうと思う。
 いまxperiaちゃんにつないでいるイヤホンはフィリップスの「HD音声」とかいう低音のいいやつである。いいんだけどうごくと耳からイヤホンずれるのが気になる。まあいいんだけど。
 
 今日も職場で美人ちゃんの顔をみられたので幸せである。単純にいこうと思う。
 単純というのは、あまり先の未来についてくよくよしないし過去の失敗についてもくよくよしないという記憶と展望をもたない現在にいきるものである。いきすぎるとこれは突き抜けてしまうので危険でもある。
 
 ゆうがたで晴れでちぎれ雲が蓼科山にかかっているのが居間の窓から見えて涼風が入ってくるのでおちつく。