あさ

あさだ。職場で朝だ。静かである。
昨夜は酒を抜いてるので寝付きが悪く、持ってきたusbに入ってるとこから四畳半神話大系の9−10−11話を見てた。何度見てもいいなあである。飽きない。
音楽がいい。基本クラシックというか。
 
果たして、あとは東京マラソンのページで初心者は何したらいいのを見てたわけだが(昨日も書いたね。)まとめてみると。
やること、筋トレとジョギングし、あとストレッチ。
筋トレはスクワットスローで、あとジャンプ。
ジョギングはスローしかし持続。
ストレッチは足ーガストロー膝ー大腿内側外側、ハムスト、そんなところか。
シンプルである。
要は持続運動体となるためには筋腱靭帯等の強さと柔らかさで支えなくてはいけないし、強さと柔らかさは一朝一夕には完成しない、できたらそれを使って動いてみろ、動き続けられるか?ってことだとおもうわ。
持続運動ってのは普通の生活とは違うということじゃ。