よる

思いつき。
 
 リストは結局、「ブコフでものを売る」「駒場公園で歩いてジョグする」「田中でフロ」を行った。上田のことは明日だ。
 ブコフでものを売ってもぜんぜん金にならないが、ゼロではない。ハローの写真集等(集合、ツジ、ツジカゴ、石川さん、紺野さんなど)を売っても18冊で180円であるが、
 しかしこれをゴミとして出すには縛って持っていって名前書いて、もう、面倒。車でもってって、それをひきとってくれて、しかも一冊10円で買ってくれるって?それはうれしいね。である。
 
 駒場公園は素晴らしい。まわりを、あるくためのコースがあり、しかもアスファルトではなく土の道であり、長く、街道的に左右を木々が囲ってくれるので日陰になっており、歩きやすいまっすぐさで、素晴らしい。そこをジョギングした。
 はじめて走ったが、これはもう理想的だな。
 
 そんなこんなでブコフで売ってた後でふと思った、
 永住カードもあるなと、
 思った、はじめて。
 何の気なしにやってきた佐久市であるが、最大のポイントは朝の涼しさである。夏でも。
 まあ冬は酷寒であるけれども。それはべつに気にならない。暖房つかわないで自らの身体の内部からの熱を出させることこそが代謝である。
 夏の暑さについて、日本国で、涼しいところを求めるならば、標高を高くするしかなくて、それは長野県と北海道の高いところでしかありえないようだ。
 
 永住プランとなれば人間関係が大事であるが、そんなこと、今日おもいついたんだから、準備できているわけない。
 
 まあ、思いつきでそういう選択肢があたまに浮かんだだけのことである。まだそれを採用するかどうかもわかんねえ。浜松にいくかもしれないし。浜北区なら住んでやってもいいような気になっている。