あさ

おもしろい漫画とはなにか
 
といいつつ、さきに、YJを買ってきて、そのなかに
君は淫らな僕の女王」の広告を見る。広告だけでイケる。おそろしい、これでコミックスが出たらどうなるかわからない。いままで見た商業誌のエロい漫画でいちばんいい(18禁はまた別)。
 そういう意味で今週のW×Yがとつぜん話変わってエロ漫画家のエロ談義になっているがこれはこれで面白い。どういうのがいいかって話だ。エクスタシーでメガネが割れるってこれもう。
 「源君物語」なんかちょっと普通で面白いし普通に面白い。はたして主人公は何かかわったのか。変わってないと思うが。でも月子ちゃんかわいい。月子とか雪子とか雨子とか風子とかつけるといいと思う。
 
 まあYJの漫画はクオリティー的にぜんぶ面白いよ。集英社はそういう「全部の平均レベル」についての管理が徹底しているように思う、
 グラビアもハイクオリティーである。女子雑誌のモデルさんを水着にしてみたり。みているだけでおもしろい。
 
 だったら集英社だけ読んでろって話で。
 小学館がどうしてダメなのか。考えている。
 とりあえずハヤテのごとく!34巻を買った。お嬢様は中身が成長しても外見はいつまでも永遠の少女である。いいものだ。