ゆうがた2

しかし。おっさんがなにを思おうと、しょせんおっさんでありくたびれており、疲れており、社会的には泡のようなもんだ。泡沫。
 泡沫であれば風にふかれる枯葉のようにふらふらしていていいんだが感情がオレをしてなにかエネルギー。
 
 感情はオレをしてなにをさせようというのか。
 
 やりたいことなどじつは自分のフィットネスしかない。趣味。
 趣味を成立させるための金が必要で、やむなく仕事する。
 そんなところか。
 そんなんがおっさんのやってることか。むなしいのう。まあいいか。むなしいのは事実むなしいわ。
 だったらせめて定年がなんとかとかそれだけはやめてほしい。根がはりたいならいままでとは違うやり方をするしかない(今までできていないということは方法が間違っているということである)