よる

よるだ。
風呂からの帰りの車でオレはたぶんにこれ鬱みたいなものかなあと思ってじゃあメンタルクリニックこと精神科でもいってみるかなあとか思って、思ったが、
 自分の問題と思うと、やはり、弱みとかを、他人にさらすことそのものに抵抗があるなあ。
 
 つまり記述である。記述して自分のいまこまっていることを語る、語ることそのものが、「認めたくない現実」があるならば認めたくないのだからそれは覆い隠して語るのではないか。
 まあなんでも書き記してみるという「方法」もあるんだけど。認知行動療法につながる。
 
 どこにいっても人間関係で破たんするという経験を繰り返しているとそれは「一定のパターンがある」のではないか、と疑うわけである。
 うたがい。
 
 いっそアル中で強制措置入院でもさせられたほうがすっ切るのlでjはないか。
 
 誤字がまざったが、まあいい。