よる2

ちゃんと区切ってやっていかないといけない。いちおう大義名分としての移住理由ははっきりした。不可能であっても理由としてはちゃんと使える、いい理由だ。どこどこで、これこれをしたい、そのために移住したい。世間を納得させるにもっともであり、十分だ。
 それはそれとして、別のものとして、
オレはちゃんとオレ自身についてのケアをしていかないといけない。いつも世間というのは荒海で荒野であり、攻撃また攻撃であり、ダメージを与えることが快感であるという奴が存在し、生き残るには強くなくてはいけない、強くあるか、あるいは柳のようにしなやかにやっていくしかない。
 
 もちろんオレはいつも危機を感じており、危機に敏感である。 
 お金も大事にね。