よる2

なるほどねえ。やるなら今始めろと。あとでやるにすると結局やらないと。そうであろうよ。マラソンだってあんなに痛めつけられるとは思っても見なかったしなあ。始めないとやらないなあ。惨めな人生もいいが、そうもいかんわ。移住計画に職がないなら、今から探さんといかんわ。
 
なんの話かというと、人のブログ読んで、ドラッカーが言ってるが、60になったらボランティア始めようとか言ってると、60からいきなり始める事はできなくて、やるんであれば40くらいからそれを始めていないと、60になった時に「60でボランティアさんをしている自分」というものが達成できないということだ。
これを、40からの第二の人生観としている。
つまり、多くの人が、大成功とかもうできないし仕事も頭打ちで新しい発見もない、とそのくらいでわかるんだって。
まあ確かに30のときにしていたことを60で同じようにしているということは、ありえないな。
what things to do
is not as same as that you before
みたいなかんじか。英語久々でもう文法わからん。
43になって、何を今後仕事にしてみるのか、いやもう基本的にはできることの範囲は狭いのだけれど、サービス業だし、経営するなら準備は早く、なんだろう。そうだろう。
ダラダラしてる場合じゃねえ、と。
それで職を探せと。取り敢えず。
そうですね。
段階的な工程表が必要であるな、プロジェクトの。