ゆうがた

外を歩き走りしてきた。浅間サンライン。東御市小諸市など。
ちょっとさむいこともあった。風がつめたくて。
 
 ところでさっき first of may について書いたが、わかりにくいと思うので追記。狼というのは2ちゃんねるにおけるモーニング娘。(狼)板のことであり、ここではもう長年にわたってファンまたはヲタが日々日夜娘。とかその周辺のハロプロの人そしてAKBとかいろんなアイドルの人そしてその他雑談をネタとしてしているのだが、
 個々のメンバーについてのスレもあり辻スレというのがあり、かつての彼女の娘。メンバー現役時代にはファンスレではいろんなお祝いとか賛辞とかいろいろかかれていて。中には彼女に捧げるポエムとか捧げるうたとか捧げる曲とかあって、そのなかにビージーズの「first of may」があったのである。
 "若葉の頃"である。

 若い10代の少女の、もうすぐ大人になりそうなそういう時期が美しくでいつくしみたいと思うことはときに現実社会でバッシングされるがネットの中では自由である(そのうち自由じゃなくなるかもしれないけどね)。
 
 そういうわけでなつかしいファンスレのことを思い出していたのだ。