よる3

またオオノさんのブログを読んだ感想。
IDトラックバックはかたじけなくてできんのでしません、
 
 施設でくらす父は老いてかつ精神症状が出ており大きい声で叫ぶという状況である。犬も老いている。
 みな老いて、老いは病ではないので、治療とか無用の介である。
 ただ死ぬだけだ。
 
 かならず死ぬであろう。これは絶対確実だ。いつなのかしらないが。
 
 人間が壊れるとはよく言うが、精神のやまいはとくに壊れた感がありありである。妄言、妄想、幻聴、時系列の混乱、見当識をうしなう。いまがいつでここがどこかなどわかるわけがない。オレだってテレビとネットがないとわからない。
 
 もうちょっと簡単にすぐにあっさり人間が死ぬ社会を維持できていたらよかったのに。助けたい気持ちなんて後悔しかうまないぞ。放置だ放置。日中独居賛成賛成。