よる

ラジオ。
 さいきんききはじめたのが木曜夜の「おどろき戦隊モモノキ5」「もじゃ先輩とさくら君」。
 さくらくん、売れっ子なのに王国民なんだね。しかしこれが未成年だからなあ。
 
 モモノキは日笠さんがいつもとばしているので面白い。
 
 声優業界は上が動かないし重石になってるんじゃないかと思っていたが、そうでもないと思う。厚みが増しているんだろう。
 同じようにお笑い業界もいつまでも上が動かないがその分厚みがましている。
 
 つまり。戦争のない世界というのはこうなるというこっちゃ。世代交代しない。厚みのある世代=人口の多い世代は、なかなか死なないし、死ぬ絶えるまでには長い時間がかかる。一斉に変わるわけじゃない。
 
 オレはそろそろ自分の見る世界がどのくらいどこまでだろうと思っている。中央リニア新幹線は乗れるだろうか?おりんぴっくはどこまで見れるだろうか?
 まあべつに見れなくてもいい。
 肉体は老化するし。
 
 とりあえずフルマラソン5時間という具体的数値目標をたててしまったのでひたすら筋トレだ。わかったのだ。反復だ。痛みが出てくるのは箇所が耐久性弱いからだ、弱さを克服するのは反復しかない。