ゆうがた

同僚のナースちゃん(同い年)がパズドラを一生懸命やっていた。そんなに面白いか? オレ、スマホでもどこでもいまやゲームしないからなあ。
 
ま、時間をどう使うかはその人の自由です。
 
ウオーキングしてきた。1時間ほど。
 
ぴったり1時間で「おどろき戦隊モモノキ5」が終わった。面白いわ。とくに面白いわ。えりさんと日笠がうんこの話などで1時間すごすという・仮にも売れっ子声優さんのコンビが。これが冗談じゃないというのがすごいんだよ。
 
昨日録画した「耳をすませば」をBDに焼いて、みはじめる。
まあこの映画のどこがいいかというと音楽ですなあ。
 
べつにオレはオレが自分の時間を有効に活用しているとかいう気はぜんぜんなくてくだらん人間にふさわしいくだらん使い方をしているとは思っているが、
 
アニメをみていても近頃気になるのは「内装」とか団地の窓からみる地形とか、団地特有のドアの形状とかである。
 団地って郵便受けがドアに一体化してて四角い受けの下の角が丸いんですよね。
 
 あと聖蹟桜ヶ丘の高低差の多い地形。
 
 さっきウオーキングの前に日課のスクワットジャンプしてたんだが、それをしていた場所が廃校になった小学校の跡地を利用した体育館公民館の駐車場。そこは小学校の校門だけは保存してあって角に立っていて、校舎は取り壊されており、運動場はほっておいたらもう草原になっているのであった。つまり「なにもない空間」である。そして草原である。遠くに山のつらなりが見える。 
 そういうところだから風の吹き抜け加減がいいのでスクワットジャンプするに最適だった。
 長野県である。やがてここを離れると思うと感慨深い。