よる

帰宅。
http://www9.ocn.ne.jp/~yamakan/mtop.htm
「第27回浦佐温泉耐久山岳マラソン大会」に出てきました完走。
5時間55分でありました。
前半ハーフ2時間38分。後半はそののこりです。
 
しかしまずは、去年に引き続き泊った(前泊)たもん荘がよかった。温泉旅館。ひとりじゃなかなか泊れないが、マラソン大会では相部屋でシラヌ同士がおなじへや。おもしろい方々だった。ベテランランナーさんたちだけど。
 飯(一泊二食つき7350円)はうまいし。うまいのよー。米がうまいからね。山菜汁はみょうががきいている。朝は味噌汁。おまけにこの大会は昼飯もついていて、走り終わったあとの山菜混ぜご飯と、豚汁、暖かくて最高だったうまかった。
 
 エイドも旨かったなあ。バナナが。塩も。そして最後のほうはサービスで煎餅とかチョコもあった。あれはたぶん好意だな。
 今度はしるときは自分でおやつ用意しよう。
 
 さて天気は雨まじりでつらかった。まあ完全にぐしょぐしょにはならなかったし風が弱かったのがよかった。
 しかしアップダウンがとてもつらい。
 二周目の最後の登りは完全に歩いたし、下りは足がいたくていたくて(主に左の足関節外側と、両膝裏)、いたいのよー。
 まだまだあれだ、長い経験が足りない。50kmとか一回自分でやってみればいいのだ。ううむ。
 
 なんにせよ今回は達成感があるよ。うれしかったよ、沿道の人の拍手。しっかりしんといかんという気になるわ。ゴールとかちょっと涙ぐんでしまったしな。拍手ありがとうだ。オレも人に拍手できるようになろうっと。
 
 浦佐はいいところだが経済は大変なようですね。