よる2

そうですね。
 
スティーリー・ダンのグレイテスト・ヒッツをきいている。
 http://www.youtube.com/watch?v=PbWPSEaNbjk
 
とてもいい。
 
記憶の、反復装置。
 
セッション22をきいていて、演劇の人のことばをきいていたらなんか思うところがあった。藤田という人である。藤田貴大さん。
 まあその人が記憶の反復(リフレイン)ということを言っていたのだ。
 
 オレにも記憶はあり、反復もある、何度も同じ光景を思い出したりしている。
 あの女の子の肩を抱きすくめて頭頂部をじっくり近距離で見てみて地肌が白いことに疑問を抱いたりした。
 
 記憶装置。
 
 番組の中で藤田氏は女子のバレーボールについてあまりにも過剰が興味を抱いてうんぬんの話をしていた。まんまおっぱいバレーだな。
 女子の肉体が躍動するのの中で一番いいのはバレーボールで間違いない。
 そもそもは米国のYMCAがつくった創作スポーツである。
 
 なにしろバレーは直接の肉体接触がないからね(ボディコンタクト)。
 
 骨折などの身体損壊が起こりにくい。
 
 まあでも浮世の夢みたいなもんだ。