よる

あるいてきた。
 別所温泉駅から上田まで、塩田平を歩いてきましたよ。
 
 


 
まあいいところで。広くて。
 
まあそれで歩きつつ録音した土曜ワイドラジオ東京をきいてた。惠理ちゃんはいつものようにかわいかった。外山アナのことですよ。
 三太郎がラジオショッピングでおしつけがましい。
 
 奥の方から都会(上田)に出てくるとその都会さが輝いている。ような気もする。どっちにしろ田舎なんだけどさ。
 
 明日は雨なので外を歩けないことはわかっていてそのために今日は、ってことで。
 
それにしても去年も思ったが寒くなりはじめる季節の外の防寒・防風の扱いが難しい。汗をかかないことはどんな気温でもありえないのである。ぜったいかく。かいた上でそれが冷えないようにするにはどうすりゃいいの。わかんねえよ。薄いのをレイヤーするしかないのか。
あと、わかったことは上田市神畑の読み方ですね。
 http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/20100203000000242.html
 上田電鉄、30分弱の乗車で570円、そうだなあどうかなあ。