ひる2

そうそう。古書店店員でだいぶもう煮詰まっていただろう。日曜のハロモニとさんま大先生を録画して帰ってきてみるのが楽しみだった(日曜はバイト、月曜は定休日だったのでいい気分である)。
 あおちゃんとかいまは人気声優さんですけどさんま大先生にはいつごろ出てたんだっけなあ。
 まああとで。
 
 あと、かつて使っていた無印の紙管ラックの部品が出てきたので、えいっと組み立てて、それに薄クッションをのせてやっとオットマンのできあがり。下に滑車もついてるから動かせるし、紙管だから軽いのなんのって。
 これはいいものだ。とてもいい。大金だしてオットマン買うのが止めになった。すげえ。無印すごいなあ。いったいオレはこれいつ買ったかさえ思い出せないのにな。
 
 ビデオテープはまだまだあるので今後もどんどん絨毯とともにすてていく予定。
 まったくハロヲタ遺物をいつ捨ておわるのかってな。
 
 しかし一方でMP3プレーヤからサルベージしているハロプロ楽曲は今後もたぶん聴いていくだろう。オレはそのへんが大好きなものがあるんだ。今でも。あややの名曲たくさん、ミキティのシングルのB面の名曲もたくさんありますよ。あとはユニット曲ね。いまでもあぁ!の曲はすべていいと思うし。
 
 それなのでCDは捨ててもDVDは遺しておきたいものだ。DVDって不織布でいいんだっけ?ブルーレイはダメなんだよね。雑談。